2019-12-11

松坂屋 本店 @箱根町芦之湯

連れ合いのご母堂と、老人3人で、箱根の温泉へ。

お宿は、久方ぶりに、昔何回か行ってそこそこ好印象だった松坂屋本店にする。

 大涌谷の火山活動騒動のあと、リニューアルということをきいていたが、その後の様子はあまり知らないまま。

 で、宿のお出迎えの時、何とはなしに昔と様子が違うなぁと思う。 別に悪印象ということではないんだが、スタッフに外国籍の方多数で、ここはシンガポールかって言う気分。(訓練はきちんとされていて無問題)

インテリアも洋風がかなり入って、エキゾチック。(ちと言い過ぎ) で、24時間利用可で、生ビールやワインなどアルコールまであるフリードリンクスペースがあるのにはいたく感銘を受ける。

部屋も安普請ながら、それなりにリフォームされていて、努力は感じられる様になっている。

でも、なんとはなしの違和感がぬぐえないので、お宿のフリーWi-Fiで、google様にお伺いをたてると、やはり金乃竹グループさんに経営が変わっていることを知る。

まあ、なんというか、全体の印象としては、インバウンド仕様になったいうことみたい。

さて、肝心の温泉ですが、これは、大丈夫みたいです。
ただ、大浴場にはリニューアルの光は届いていない感じ。ちと、古ぼけたままかな。でも、お湯がいいので、お湯命であれば問題はないんだと思います。

一方、一番大事な(こちらの勝手な基準である)お食事ですが、夕食の時点で、かなり、気落ちする内容でした。

朝食も今時で品数は豊か、でも特筆すべきものは?

松坂屋本店さんって、設備は古いし、バリアフリーの欠片もないしというお宿でしたが、料理だけは、そこそこのお値段にしては、とっても頑張っていて、偉い!!というお宿という好印象が半端ないところでした。

 で、今回の夕食、10品中4品に柚子胡椒風味が出てくるという凄まじいものでした。柚子胡椒美味しいですよ、でも、いくらなんでもねぇ。 余程素材に自信がないのかしらと、邪推してしまいました。

あと、旨い日本酒ありません。私、会席料理()で、フランス産ボルドーのメルローに逃げるというチャレンジをさせていただきました。(日本酒よりまだよかったのがまたビックリ)

ということで、今の松坂屋本店さんは、食いしん坊御用達ではなく、別カテゴリーの宿という認識を持つべきかと思われます。

2.6ていうところかしら。もう、再訪はないかな。

これは、あくまで、料理中心という観点からで、別路線の方には違う評価があるはずです。









施設名: 松坂屋本店
TEL  : 0460-83-6511

所在地: 〒250-0523 神奈川県足柄下郡箱根町芦之湯57

チェックイン 15:00 ~ / チェックアウト 11:00

0 件のコメント:

コメントを投稿