2019-12-04

野毛おでん (のげおでん)おでん @横浜市中区吉田町 関内駅

関東の古典的なおでん屋ということで、予約して訪問。

おまかせの1番安いやつを注文。

扇揚 スパイスが効いていておもしろい
ちくわ麩
玉子
焼豆腐
さつまあげ?

大根が入らないとのご助言があったので、スペシャリティの大根をプラス。

そのあと、紙の注文票に書き出して、いろいろ注文。

はんぺん
ふくろ
きゃべつ巻き
日高昆布
がんもどき
こんにゃく

はまぐり 出汁と食べると美味しかった。

を食す。

冷酒 桜政宗とか

黒い醤油色のおだしだが、見た目と違って、とても優しい味。
思い描いていた、ザ・関東風でうれしかった。
極めてうまいかというと?かな
なんでかはわからんが、ちょっと、好みと違うのかなぁ。
お店は、気楽な感じで、年季の入ったおかみも、がんばていて、いいんじゃないでしょうか。


2人で、9000円ほど。CP的にはこんなもんかというところ。


わずかな関東おでん探訪の試みのなかで、いままでのトップは、断然、銀座おぐ羅でしたが、あっちは、2人で18000円弱だったので、当然といえば当然、
CP的には苦しいところなので、野毛おでんはスタンダードというところでしょうか。
でも、おでん専門家じゃない我が家としては、練り物がそれなりの小田原おでんの方がかなり好きみたい。

とはいえ、野毛おでんで、これが関東のおでんかという体験ができたのは、有難いことでした。




野毛おでん (のげおでん)おでん
045-251-3234
予約可
神奈川県横浜市中区吉田町2-6
横浜市営地下鉄ブルーライン【関内駅】徒歩2分
JR根岸線(京浜東北線)【関内駅】徒歩3分
営業時間 11:30~14:00(L.O.)/17:00~21:00
定休日 日曜日 (お盆休み、年末年始休みあり)
¥5,000~¥5,999 ~¥999
カード 不可
席数 40席
全面喫煙可
子供可
 http://nogeoden.com/
オープン日 1903年
備考
焼酎は、ボトルのみ 4500円~
おでんのみならず、刺身、一品料理、食事等可能

定番の大根、玉子、焼き豆腐(300円)
今の季節は、カキ(750円)や、ハマグリ(750円)
次に玉子(150円)だが、これも手間をかけたものだった。

「そうね、全部おいしいけど、大根とふくろとキャベツ巻かしら」

0 件のコメント:

コメントを投稿