2022-02-07

宝登山 臘梅園 @埼玉県皆野町金崎

関東では有名な臘梅の名所 宝登山。一度は行かなくちゃと思っていたが、いまいち、意欲がわかなくて、延び延びになっていたところだ。

でも、今年は、恒例になっていた松田の寄はコロナ下のアクセス環境が心配だったので、断念、そういえば宝登山に行ってないなぁと気が付いて、いよいよいってみようかという気になったのでした。

そこで、奥さんと、妹を誘って、長瀞まで遠征する。

宝登山 ロープウェイまであって、まさに、観光名所の様相が色濃いところでしたが、平日で、観光客はそれほどおらず、スムーズに500メートル弱という宝登山の頂におり立つことができた。

で、肝心の臘梅園ですが、確かに、それなりの規模ではあるけれど、松田の寄や安中の松井田に比べると、かなり、物足りない感じです。

まあ、山の上なので、多少の眺望があるのがいいところかなぁ、という程度。でも、一度はきてみないと話が始まらないので、これはこれで、良しとすべきでしょう。

再訪は?ちょっとねぇ。 



















0 件のコメント:

コメントを投稿