2022-02-25

渓流の梅林「梅まつり」 @小田原フラワーガーデン 小田原市久野

 今年は寒さが続いて、梅の開花が遅い。やっとここにきて、見頃にはいったそうなので、小田原フラワーガーデンへでかける。

渓流の梅林,もう2月も終わりに近づいて、さすがに見映えがする。それでも、いつも来ている時期よりも、まだ、早めで、全体として、7分咲きくらい。遅咲きは、まだ、これから良くなるという感じでした。

でも、天気は、快晴。渓流の梅林は平地で、空が広いので、紅梅、白梅が咲き乱れるさまは見事だった。

今年は、ちょっと、工夫をしてみようと、SIGMA 85mm F1.4 DG HSM Artを主力で、撮ってみたんだが、やっぱり、なれない画角は、難しい。















何時ものように、AF-S NIKKOR 35mm F1.4 Gで、見た目ショットも。











0 件のコメント:

コメントを投稿