2022-02-04

土肥桜 in 恋人岬 @静岡県伊豆市小下田

土肥桜というのがあるらしい。1月には開花するという。なかなか、興味深いなぁということで、もう見頃終盤にはいったらしいが、行ってみることに。

恋人岬、昔、よく西伊豆町の田子に家族でシュノーケリングしに行ったときに通り過ぎたけれど、特段印象には残っていないところだ。(まあ、個人生活的に、関係ない場所だもんね)

天気予報は晴れだったが、これのどこが晴れだという雲ばかりの空、でも、着いてみると、晴れ間が出てきて、十分な写真日和に。まあ、売りポイントの富士山は見えなかったけれど。

土肥桜も、それなりの、桜だった。5年くらいすれば、かなり立派になるんじゃないでしょうか。規模的には、あと2.3倍あればさらに嬉しいんだけどね。











富士があるはずだが


 












桜並木、素敵だが、ここのど真ん中にピンクの幟をたてるセンスががなあぁ。トホホ。



0 件のコメント:

コメントを投稿