2022-02-27

なかがわ 天ぷら @ 中央区築地

上原彩子さんのコンサートのあと、築地のなかがわに。

今年はじめて、まだ、なんとか、フグのしらこにまにあうだろうと、楽しみにしてきた。

親方、奥さんにあいさつして、札を見ると、


ありました。ひと安心。

突き出しは菜の花 春です





ふきのとう にがい うまい


しらうお


もはや定番 あわび

たらの芽














おまちかね しらこ


万願寺とうがらし

やはり 定番 うにの大葉巻き 喰いかけ


これはびっくり、はじめてお目にかかる芝エビ、なかがわさん、もうできる職人があんまりいなくなったそう。エビセンですとか。うますぎる、えびせん。


あなご 喰いかけ、これから2た月ぐらいが
厳しい時期とか でも うまい


丸十
レンコン 奥さんの好物















まいたけ これもめづらしい

アスパラ






奥さん 天茶 ご飯少な目

わたし お腹パンパン 
でも がんばって 天どん ご飯少な目












お客さんの贈り物とか












今日も、大満足のなかがわさんでした。

コロナ下のこの頃は、お客さんの具合で店を開かない日もあるんだそう。まあ、しょうがないね。





なかがわ 天ぷら

03-3546-7335

完全予約制

東京都中央区築地2-14-2 築地NYビル 1F

営業時間 11:30~  17:00~

定休日 月曜日

¥10,000~¥14,999 ¥8,000~¥9,999

カード不可

席数 16席(カウンター8席、テーブル席4人掛け×2)

全席禁煙

備考 平日のランチもコースのみ 5400円~

0 件のコメント:

コメントを投稿