2022-09-26

巾着田 曼珠沙華まつり @埼玉県日高市大字高麗本郷

コロナで、なかなか本格開催されなかった巾着田 曼珠沙華まつりにいく。

本当は1週間前の先週が最盛期だったんだが、台風来襲、今週末も台風で、見頃はすぎてしまった。

で、下流域だけまだ1部見頃ということで、権現堂堤にしようか迷ったが彼岸花はやっぱり巾着田 曼珠沙華まつりでしょうということになる。


事前に、高麗駅近くのタイムズBを1000円で予約しておいた。でも徒歩15分かかるので、巾着田近くの民間駐車場までいき、500円で入れる。

入間ICで降りたので、裏から行くことになって、渋滞にははまらないで済んだ。やはり、経験則が大きい。


巾着田は情報通り見頃をだいぶ過ぎていたが、ひろい500万本はやはりさすがのインパクト。

十分に楽しめたので、まあ、よかったんじゃあないでしょうか。
































0 件のコメント:

コメントを投稿