2022-09-17

辻 彩奈 ヴァイオリン・リサイタル ピアノ:佐藤 卓史 モーツァルト:ヴァイオリン・ソナタ K.301 ブラームス:ヴァイオリン・ソナタ 「雨の歌」 プロコフィエフ:ヴァイオリン・ソナタ 第2番 @海老名市文化会館 小ホール

9月は奥さんと行けるコンサートがあまりなかったので、近場で、適当なコンサートを探していると、海老名の文化会館で、辻 彩奈さんのヴァイオリン・リサイタルがあるのを発見。チケットを入手する。

海老名市文化会館はもう5年前になるが、ロジェを聴きに行ったことがあるので、何の心配もなく海老名駅お降りホールに行こうとすると、駅前が大変貌、駅から見えていたホールが見当たらず、道に迷ってしまう。あれまぁでございました。

まあ、なんとか無事に、ホールには到着。

辻 彩奈さん、派手さはないけれど、ごく素直な演奏で、気分のいいコンサートでした。ヴァイオリンはグァダニーニとかで、渋めですが、いい音です。

でも、いつも思うんですが、プロコフィエフって、弾く方も聴く方も、とても楽しくていいんですが、こんなに能天気でほんとにいいのかしら。(独ソ戦の最中に作曲っていう話ですぜ)

あと、ブラームスってほんとにいいよなぁ。

アンコールはタイースの瞑想曲とクライスラーでした。



えびかんクラシカル・コンサート#49

日程 2022年9月17日(土)

時間 開場 13:30 / 開演 14:00

会場 海老名市文化会館 小ホール

辻 彩奈 ヴァイオリン・リサイタル

ピアノ:佐藤 卓史

モーツァルト:ヴァイオリン・ソナタ K.301

ブラームス:ヴァイオリン・ソナタ 第1番 Op.78 「雨の歌」

プロコフィエフ:ヴァイオリン・ソナタ 第2番 Op.94b


 





0 件のコメント:

コメントを投稿