2024-03-02

湘南名菜 桂花楼(ケイカロウ) 中華料理、餃子、ラーメン @ 伊勢原市高森

箱根旅行の帰り、自宅で、暇していた次男、3男も一緒に、厚木慶福楼で夕食と話が決まったので、お電話すると、丁度、改装中で、3日ほどお休みとのこと。

さて、困った。家族大勢で、赤んぼまで連れていけるお店なんて、存じ上げないぞ。で、ふと、思いついたのが、伊勢原の桂花楼(ケイカロウ)。

昔からある中華料理屋さん。小体なお店ではなく宴会もできて、一応、中華なお店。ただし。美味いものを期待しちゃダメというところだったが、火事で焼失。2022年にめでたく再建、ただし再建後、いったことはない。(再建前もほとんど利用したことはなかったが。)

電話すると、今日は予約はできないが、来れば大丈夫、家族そろって座れますということだったので、絶壁から飛び降りる覚悟で、桂花楼に大決定。

出かけていくと、長男家族たちは先着していて、無事、合流。なんだか、ファミレス風の近代的な明るいお店になっていた。

メニューも、昔と違って、ファミレス風、お味もやっぱりファミレス風ということで、決して美味しさを求めてはいけないところは、昔のまま、というところ。老舗の伝統ですな。

まあ、でも、無事に、家族一同そろって夕飯が食べられたので、良かったということで。

また利用しなければならない事態が来ないことを祈るばかりであります。ごちそうさん。



店のホームページ見てみたら、BS-TBS『町中華で飲ろうぜ』に出たんですと。ぶったまげ。いいのかよ、TBS。 



湘南名菜 桂花楼(ケイカロウ) 中華料理、餃子、ラーメン

0463-95-3916

神奈川県伊勢原市高森3-1-44

営業時間

月11:00 - 15:00(L.O. 14:30)17:00 - 22:00(L.O. 21:00)

火11:00 - 15:00(L.O. 14:30)17:00 - 22:00(L.O. 21:00)

水11:00 - 15:00(L.O. 14:30)17:00 - 22:00(L.O. 21:00)

木 定休日

金11:00 - 15:00(L.O. 14:30)17:00 - 22:00(L.O. 21:00)

土11:00 - 22:00(L.O. 21:00)

日11:00 - 22:00(L.O. 21:00)

祝日11:00 - 22:00(L.O. 21:00)

¥1,000~¥1,999

~¥999

カード可

(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)

電子マネー可

席数 75席(1階テーブル席 75席 2階大座敷最大80名 総席数 約200名)

最大予約可能人数 着席時 35人

個室 有(4人可)

2階 洋室2部屋(8名様用、15名様用) 座敷2部屋(最大80名迄可能)

全席禁煙

駐車場 有約20台、店舗裏にあり

 http://www.keikaro.com/

 https://www.facebook.com/1680655115282471/

備考 昭和48年創業  2022/09/23「湘南名菜 桂花楼」再建オープン

無料送迎バス完備

0 件のコメント:

コメントを投稿