2014-01-11

あり田 その5

新年になったことだし、ぼやぼやしていると、新そばの季節をのがしてしまうということで、あり田につれあいを誘ってでかける。

蕎麦の実とろろ(実をたべる、という提案だそう。おいしいヨ)
二八
ふるさと(十割)
昆布星雲うどんのかも南蛮

を食す。

さすがに、新そばは十割がはえる。そばの、立った、食感に魅了されました。
ご馳走さま。しめて、3300円ほど。

タベログで高いと云っている人がいるんだが、いくらなんでも、それはないよね。駅の立ち食いしか行ったことがないんだろうか。へたな、冗談は、公共の場ではひかえてほしいもんです。

P.S.
キラキラうどんから昆布星雲うどんへの移行について、(以前、どちらもおいしくて、性格が違うんだから、キラキラうどんやめるのはもったいないよ、2種類打つのは大変だろうと思うけれど、と奥さんに云ったことがあって)、ご主人から、詳しく、いきさつについて、お話がありました。簡単に言うと、材料の北海道産小麦粉が入手できなくなったため、やむをえずの、新開発だったそう。残念だけれど、それは、いたしかたないよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿