2014-01-18

「新橋 鶴八」 その5

新年の初鮨は、鶴八ねということで、前日、珍しく予約して、土曜のお昼に新橋へ。

すると、12時前には暖簾が下りていて、お客さんがいっぱい。小上がりに団体、つけ台にも団体と、あとで、顔をだした常連さんが入れなかったり、凄い状況でした。予約していて、ラッキー。

つきだし こばしら
つまみ 
たこ こぶじめ はまぐり しゃこ
にぎり
さより*2 こはだ*2 
ひらめ
ぶり
さばしめ
いか
づけ
ちゅうとろ (たまにはね、大間は旬だもの。いっぱいあがってるそうです)
あなご*2
かんぴょう巻き わさびいり
たまご つまみ
汁椀
生ビール*2 冷酒
〆て 15000と少し。おなか、いっぱい、ごちそうさま。

塩蒸し札がかかっていたけれど、ほんとにあるかのかな、と思って注文ひかえていたら、先にたべられちゃいました。御主人、無理強いはいやなんで、早めに注文してね、とか。はい、これから、そうします。 

0 件のコメント:

コメントを投稿