2014-01-19

蝋梅 松井田ろうばいの郷@安中市

1月に咲く貴重な花、が蝋梅なんだけれど、松井田ろうばいの郷は、とても規模が大きく、蝋梅も大きく育っていて、見ごたえ十分なところである。

前に、1度来たことがあって、大変感激したんだけれど、その冷気と、寒風も、半端ないもので、美しさとのトレードオフ状態。なかなか、もう一度行こうという決意が出来かねたのだけれど、D800Eも導入したことだし、また、挑戦してみる気持ちになりました。

今年の松井田ろうばいの郷、天気予報では、雪が舞うかもしれないという、恐ろしい、情報が流れていたのですが、いってみると、快晴、気温も記憶にあるほどの極寒ではなく、強い風はあるものの、我慢できないほどではないという、極上の日和でした。(地元の来訪者も、こんないい日はほとんどないといっていたようです)

松井田ろうばいの郷、やはり、これほどの、ろうばい園は、ないのでは、という、見事なものでした。

また、この寒さを忘れたころに、もう一度、来たいなぁと、思ったほどです。









0 件のコメント:

コメントを投稿