2014-01-03

中国料理 慶福楼 本厚木店@厚木 その2

ほぼ恒例になっている、厚木、慶福楼での家族大集合 新年会を今年も開催。
慶福楼 本厚木店で、総勢13人の夕食会となる。

おこちゃま用に海老チャーハンとしゅうまい
大人には
海老マヨネーズ
チンジャオロース
鶏とカシュウナッツの炒め
白菜とカニ肉の煮込み
海鮮おこげ
角切り豚肉の醤油煮込み
清蒸魚(鯛の姿蒸し)
海老やきそば
各2さら ビール3本

安心のお料理でした。

この時期は牡蠣の鉄板焼きがうまいが、正月なので鮮度的に断念。
清蒸魚は事前打ち合わせをするも、やはり正月なので鯛以外は手にはいらないという。残念。
東林のあいなめなどに較べると、いま三歩ですが、中華でこんなにさっぱりした魚料理があるんだと、親戚筋の評価は高くて、うれしい。清蒸魚が激旨なこと知らない人が意外といるんです。

しめて、38000円と少し。やすくて、まあ、おいしくて、大満足のイベントとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿