2014-05-25

鮨 〇 こと 「鮨 裕(ゆたか)」 @茅ヶ崎 その9

妻のお鮨が大好きな御両親が、めでたく90歳と88歳を迎えるということで、鮨 裕で祝宴をはることに。仕事でこられない三男をのぞき、長男夫婦と次男も加え、総勢七人でおしかける。
個室ぎりぎり七人まで入れてくれるそうで、めでたく会食の場がセッティングできた。ありがたや。
今回は、宴席なので、お鮨中心だけど、料理も入れて、8000円ぐらいでとお願いした。

つきだし 地だこの塩蒸

さしみ ぼたんえび ほか3品ほど

茶わん蒸し
鰆の西京焼き

にぎり
ちゅうとろ、
とりがい(なま) わたしは、大好物ですが、妻ははじめて美味しいと思ったそうです
マスノスケ?(ずけ ですと)
いか など

エビの汁椀

しゃこ 裕ではじめて出あった
あじ
にはま  いままでになく、おいちい
こはだ
えび ぼいる など

だしまきたまご

追加でまきもの
さびかん と こはだにがり

水菓子(すいか)

義父ふるさと広島の賀茂鶴 燗  ×2
冷酒 賀茂鶴(次郎御用達とかの金箔いり) 妻用
鳥海山ほか ×3
生ビール ×2

で、しめて8万円弱。大好評でした。ありがとう、ご馳走さま。

0 件のコメント:

コメントを投稿