2014-05-10

つつじ つつじの丘公園 @厚木市森の里

演奏会前の暇つぶしで、厚木市森の里のつつじの丘公園に、つつじの様子を見にでかける。

休日なので、お祭をやっていて、出店まででていた。つつじもまだ見頃と云ってもいい感じだし、つつじも昔しに較べると、だいぶ育ってきていて、特に、入り口付近の様子は、ボリュームがある。ただ、奥に行くにしたがって、つつじの存在感が薄れてきて、公園の設計として、尻すぼみといわざる得ない。
公園内につつじ日本一をめざすとかいうのぼりがたくさんたっているんだが、もうすこし、ほかの名所を見学して、体制を整えてからの話でしょうと、ちょっと、興ざめ。ま、がんばって、みてくださいな。



0 件のコメント:

コメントを投稿