2014-10-22

鮨 裕(ゆたか)@茅ヶ崎 その11

鮨 裕(ゆたか)で、おひる。ひとりでいくのは、ひさしぶりか。
本当は、先週いくつもりだったんだが、
巨大台風来襲で、すしだね、ないよね、(やはり、駄目だった、様です。)ということで、今日に延期となりました。

親方に、ポルトガル・ギターのデビュー演奏会どうでした、ときくと、
なんとか、終わりました、と、ニコニコ。

つまみ
わかめ
たい
しめさば  まつわ
大西洋まぐろ あかみ
あかがい

にぎり ひとつ
はまぐり  この前たべたはまぐり、凄い旨かったけれど、ときくと、なんとか?という、めずらしい奴です、とのこと。今日は違いますけど、仕込みは、似た感じにしたので、最初に、と、だしてくれた。なかなか、うまい。
ひらめ こぶじめ
いなだ  おだわら  いなだすきです。ジジイなんで、これくらいの脂でじゅうぶん。
こはだ おぼろ(珍しく、あったので、挿んでくれた、うれちい)
やりいか (ほそく、切って細工。やりいかなので。甘みがましますとのこと)

あなご ささやき  のじま  やっぱり、小笹でならった仕事だそうです

づけ
ちゅうとろ

しじみ 汁椀

しまあじ  三宅島
かわはぎ おだわら
しめさば  追加

かんぴょう まき
たまご

生ビール*1、寺田本家『五人娘』純米冷酒*2

〆て、9000円弱。
いいの、この値段で。極めて、お安い。
いつも、ご馳走さまでございます。



0 件のコメント:

コメントを投稿