2014-10-31

成蔵 (ナリクラ) とんかつ@新宿区高田馬場 その2

エリシュカ、東京芸術劇場のまえの夕飯は、池袋の手前の高田馬場、成蔵 (ナリクラ)にいたしました。
まだ、初喰いから、1ヶ月たってないけれど、前回の衝撃的美味しさが忘れられません。

混むだろうと、開店20分前に並ぶ。先着は、1名だけ、もしかしたら、過剰反応だったかもだが、それなりに、行列にはなる。

余裕で、第1陣で入店。

わたし、dinner timeということで、沖縄ラグー・シャ豚ブリアン定食3700円。奥さん、もっと上等なの頼んでよというわたしの懇願を無視して、豚チーズ・ミルフィーユ定食1470円(これが食べたいのと、いうことききません)。で、食事と一緒に生ビールを注文。

さて、沖縄ラグー・シャ豚ブリアンですが、前回の霜降高原シャ豚ブリアンに較べ、より高級、上品系のテイストでした。私としては、ジビエ系のあくの強さを期待していたので、肩すかし。まぁ、値段が高いのに、えぐみで勝負は、難度が高いよね。しょうがないなぁ。涙。

奥さんのチーズ・ミルフィーユは、思惑どうり、豚とチーズの包み揚げな感じで、お気に入り、大満足みたいでした。

まぁ、値段だけでは、うまいこといかない、好みはまた別ということです。〆て、6000円ちょっと。どう考えても、とんかつ的には、高いよなぁ。凹。

0 件のコメント:

コメントを投稿