2014-10-05

CASA MALLA その10

パルシファル終演後、カサマイアにいく。

終わったのが8時近く、カサマイア以外には まともな、食事どころが思いつかない。で、8時45分予約に間に合わせようと、走り過ぎて、奥さん体調不良を併発。さらに時間がかかり、やっとのことで、9時10分に入店する。

もう、ほかに、お客はいなかった。遅くにすいません、とあやまると、全然大丈夫、スペインだったら、まだ、宵の口ですよと、にこやかな、お応え。

おお、ラストオーダー10時なんで、その前なら、OKみたいです。これは、遅い演奏会終演後の、第一候補確定ですね。メデタイ。

豚とプルーンのパテ 定番
かぼちゃの冷製スープ グラス
しいたけのオーブン焼き
なす、しかく豆とサンマのマリネ
トマト、サトイモ、丸ナスのオーブン焼き
カタルーニャ風くりごはん(栗とエビ、ブティファラのリゾット) おそらくシェフ・オリジナル。激うま。

やきりんご(今日からだそうです)、サングリアのソルベ、フラン(上出来です、とか)*2 

ウーロン茶
Clos Pons Alges, Costers del Segre, Spain Catalonia (ソムリエールお薦め、落ちついた美味しい赤でした)

〆て、18000円ちょっと、安心のおいしさです。ごちそう、さま。
台風の前兆の雨の中、まんぞく、まんぞく、で家路につきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿