2014-12-26

「新橋 鶴八」 鮨@港区新橋 その9

今年の新橋 鶴八、喰意地納めということで、夕方、5時過ぎに予約、駅を出ると、機関車広場には季節のイルミネーションが。


分店を通り過ぎて、本店へ、暖簾がもう下がっていたので、開店時間より大分早いが、入店、3番で、少し待っててねということで、生ビールをお願いする。



つきだし
こばしら

つまみ
たこ
こぶじめ
しおむし

にぎり 二つづつ
ひらめ
ぶり
さより

半身なのに、皮の串焼きを出してくれました。
これ大好きというと、親方、ただの皮ですよ、とのこと。
わたし、でも、うれしくなちゃいます、と口答え。にこにこ。

こはだ
さば

いか(*1)

づけ

本みる(*1)
はまぐり(*1)

あなご

まきもの
ひもきゅう

たまご つまみ

生ビール*2、冷酒*1

〆て、20,000円弱。

26日は仕事納めなので、もっと混んでいるのかと思ったが、忘年会は、もう終りですよ、とのこと。きょうは、お掃除でしょう、7時くらいからいっぱいになります、だそうです。ということで、わたし以外、3人いただけで、スムーズに進行、1時間で終了となりました。冬は、たべなきゃという種がいっぱいで、大変。ご馳走さまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿