2014-12-07

鶏喰 (~TRICK~) ラーメン@横浜市南区吉野町

タベログ通信 その73

コンサート前の昼飯、マチネなので、時間に余裕がある。そこで少し、遠回りして、吉野町の鶏喰でラーメンをたべてみることに。

横浜でタベログNO.1、鶏系のスープということで、好みみたい、期待出来るかも。

12時ちょっとすぎ到着、10人ほどの列の後に並ぶ。
ラーメンで並ぶのは久しぶりだね、と連れあいと、話しながら待つこと40分ほど、入店。








わたし、味玉鶏醤油880円の大100円プラス、連れあい、塩ラーメン780円を頼む。

醤油、とりスープなので、インパクトはないが、普通においしい。鶏のチャーシュー、鶏のつくね、鶏のソーセージ?にきざみねぎのトッピング。麺は昔ながらの太さだが、少し、緑がかっていた。

つれあいの塩ラーメン、少しだけ味見。これも、じんわり美味しいスープで、トッピングは貝割れ、麺は、醤油よりほそくなっていて、塩に似あう感じ。

全体に、じっくりおいしい、らーめんでした。これで、近くにあって、並ばないですむのなら、また是非とも来たくなると思いますが、ラーメン・フリークではないので、それ以上の対応は難しいかな。

お店のかたの対応は、すこぶる感じがよいもので、待っている間、ホット麦茶をくばってくれました。(ラーメンで並んで、こんな好待遇、初めてですよ)さすが、超人気店。ごちでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿