2016-03-25

蕎苗 (キョウナ) そば @茨城県古河市上辺見

タベログ通信 その132

古河の花桃に行く前の腹ごしらえは・という蕎麦屋に行くことに。

なんでも、東京江戸そば会とかいうところの、出身で、ここの関係ならば、間違いなしとか、食べログにあったところだ。

あの、なかなかの良店だった百日紅も、東京江戸そば会出身らしい。期待できそうである。

11寺30分過ぎ、ほぼ開店時間に到着。住宅街の普通の民家に、のぼりがたっている。

平日だからか、1番乗りの客で、出るまで一人でした。

洒落た喫茶店みたいな、内装で、ジャズが流れる。脱サラの典型みたいな感じである。

一日8食限定の、季節ものという、牡蠣そば、1380円、大盛り280円プラスを注文。
そば寒天?が出てくる。

しばらくして、牡蠣そば登場。

きちんとしたお蕎麦だが、百日紅とは違って、翁系の現在路線に近い感じである。
大盛りなので、量はそれなり。

十分美味しいが、ちょっと、キレにかけるような。百日紅の同系と思っていたので、期待が高すぎたのかもしれません。
東京江戸そば会って、そもそも、どういう経緯でできたものなんでしょうか?

まあ、このみと、ずれはありますが、良店ではあるかな。





蕎苗 (キョウナ)  そば
0280-51-5650
予約可
茨城県古河市上辺見3457
国道4号線 古河駅(小山)方面より大堤交差点を左折→GS(Shell)を右に見て左折→
マルヤ総和店を左折→T字路を右折→川沿いに左折
営業時間 11:30~14:30    17:30~20:30
※蕎麦が無くなりしだい終了致します。
定休日
火曜日(毎週)第1第3水曜日 ※定休日が祝日の場合は営業/翌日代休
[昼]¥1,000~¥1,999
カード 不可
席数 17席 (カウンター3席、テーブル6人×1、2人×2、4人×1。)
完全禁煙
駐車場 有(正面4台 )
http://kyona.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿