2016-03-03

越生(おごせ)梅林 @埼玉県入間郡越生町堂山

越生梅林にいってみた。随分前に、いったことが、あるような、ないような、で、記憶が定かでない。

いまや、圏央道で、スムーズにアクセスできるので、無事、到着。有名なだけあって、さすが、なかなか、広い(平場だし)が、梅林なので、どうしても、微妙に地味。とはいえ、紅梅は最後だけれど、白梅は最盛期という感じで、ちょうど、見頃である。

小田原フラワーガーデンの渓流の梅林だと、規模はちいさいが庭園風の趣向があって、気分がいいんだが、越生梅林は昔ながらで、華にとぼしい。ま、古典的で、田舎っぽいということか。

でも、せっかく来たんだから、よしといたしましょう。



















越生梅林
住所: 〒350-0406 埼玉県入間郡越生町堂山113

梅まつり期間
平成28年2月20日(土曜日)から3月21日(月曜日・祝日)

0 件のコメント:

コメントを投稿