2016-05-20

ポピーまつり くりはま花の国 @神奈川県横須賀市神明町

横須賀市のくりはま花の国のポピーまつりにいく。鴻巣のポピーが、ボランティア中心の場所なので、専門の園芸会社が指定管理者のくりはまはどんな具合か、みてみようと思ったのだ。

前にも、2、3回見に行って、規模的にはそこそこだけれど、谷戸の閉鎖空間にあるので、いまいち、充実感がない印象だった。

今回、行ってみて、やはり、かなりの面積があるんだけれど、感覚的な規模のインパクトは、やはり、中途半端な気がした。

そして、今の時期は、ほぼ、ピンク系のシャーレー・ポピーがほとんどで、単調である。

管理面は、鴻巣より、きちんとしていて、雑草は、きちんとコントロールされているし、花の、密集具合も、高いのはさすがであるが、ディスプレイとしては、芸がなさすぎじゃないだろうか。

予算の制約ということなんだろうか。せっかくなんだから、惜しいよなぁ。


















































0 件のコメント:

コメントを投稿