2016-05-27

はせ川 とんかつ@墨田区両国

タベログ通信 その145

すみだトリフォニーの前の腹ごしらえ、蔵前のすぎ田にと思ったが、1月前行ったばかりなので、別口をと探してみたところ、両国にはせ川があることに気がつく。

ここは、一度行ったことがあって、それなりに美味しかったんだが、ヒレは不得意という感じなので、その後再訪はしてない。

でも、錦糸町の一つ前の駅で、場所的にはピッタリ、ということで、訪問することに。

17時30分に入店、お客は誰もいない。平日だし、早すぎなんだろう。(まえ来た時も、こんな感じでした)

折角なので、いつものヒレはやめて、特ロース180g(2400円)にする。三元豚のリブロースなんだそう。

三元豚って、八重洲の平田牧場 COREDO日本橋店で食ったことがあって、銘柄豚だけど、トンカツむきではないのかなぁ、というか、個人的な好みのエグミにかけると思った記憶があるので、どんなもんか、興味津々。

で、出てきた特ロース、脂身は、たしかにとても甘く、塩(ピンク、アンデスかな?)とワサビ(残念ながら、鮨屋のクオリティに比較できるものではない)でという店員の助言が、納得のいくものでありました。

ただ、肉の旨味ということでは、やはり、特筆すべきものは無さそう、揚げ方も、脂身には丁度だけれど、肉については、もっとレア感がほしいかも。

つきだしに、ひじき、おしんことなめこの汁椀が出るが、特筆すべきものはない。キャベツもそこそこ。ていう感じ。

でも、いろいろ言ったけど、それなりに、おいしいので、ヒレにこだわらないなら、いいんじゃないでしょうか。

生ビ-ル*2 で、4000円ほど、でした。



はせ川 とんかつ
03-5625-2929
予約可 予約について:ランチ不可・ディナーは当日予約は不可
東京都墨田区両国3-24-1 両国尾崎ビル 103
JR総武線両国駅 東口 歩2分
営業時間     11:30~15:00(L.O.14:30)  17:00~22:30(L.O.22:00)
無休
[夜]¥2,000~¥2,999 [昼]¥1,000~¥1,999
カード     可 (VISA、MASTER、AMEX、JCB)
席数     28席
全面喫煙可
http://tonkatsu-hasegawa.com/about/

0 件のコメント:

コメントを投稿