2016-05-31

新ばし しみづ 鮨@港区新橋 その3

新ばし しみづにいってみる。
17時30分スタートはいっぱいとのことで、12時のランチとなる。
入店すると、すでに、満席。おや、まぁ。

サッポロの小瓶 冷酒*2

つまみ
あわび 極めて、おいしい
こぶじめあるかきくと、今日は、キスのみで、お薦めではないそう
しゃこを頼む 
こもちか、ふつうのかどっちにします、というので、(そうか、こもちの時期だ)ウウム、と迷っていると、ひとつづつにしましょうと、いってくれる。
やっぱり、子持ちじゃないほうが、好きかも

にぎりに移行
まずは、こはだ 2つ
あとは ひとつづつ
かれい
しまあじ
かすご
あおりいか
あじ 季節よね

かつお なま 味が濃くって、激うま もう一つとおもったが、思いとどまる

えび ボイル 時期に入ってきたみたい、とってもおいしい

とりがい
みるがい

あなご つめでとたのむ やっぱ、塩よりこのみ、うめぇ

まきもの
ハーフ&ハーフにしてくれるときいたら、大丈夫ですと
では、こはだに おぼろあるのときいたら、あるそう
それに、さびかん

お茶を頼む お昼は汁椀ないみたい

ほかにも、たべたかも、忘れちゃった

〆て17000円じゃく。鮨種からすると、極めて、リーズナブル。良い、お鮨屋さんです。ごちそうさま。

お昼に満員で、若い人ばかり、でも、皆さん、手でいってる。お好み派も多い。ただ、半数くらい、ワイン、白に赤まで。はやりですな。まぁ、好きに、すればいいんでしょう。おいらは、ジジイなんで、やだけどね。







0 件のコメント:

コメントを投稿