2016-08-09

おきな堂 洋食@長野県松本市中央

タベログ通信 その155

西穂高(岳でなく独標よ)遠征のため、ベースキャンプを、松本駅前、プレミアホテル-CABIN-松本に設営、夕飯は、時代遅れの洋食屋となのる、おきな堂にする。安全パイそうな感じだし、門前町の長野市の洋食系がなかなかだったので、城下町松本なら、さらに、期待できるんじゃね、っていうところであります。

お店は、観光都市松本というオーラーが漂う佇まい、まあ、文句を言うことはないでしょう、それなりだものね。

で、メニューを拝見、おすすめのなか、信州豚のソテー(スペシャリティらしい、ボルガライスじゃなく、普通な奴にしてしまった)、野菜サラダ、自家製プリン、アイスコーヒーを頼む。

なるほど、きちんとした、洋食。

野菜は、信州なんだから、もっと、インパクトが欲しいかも。

わたしには上品すぎる薄味のコンソメのスープがついてきた。関東の田舎もんなので、入谷の香味屋風が口に合う。

で、メインのポークソテー、十分水準とは思うが、感動にはかける。個人的な好みで、とんかつを上回るポークソテーって、喰ったことがない気がする。選択が悪いということみたい。

で、自家製プリン、悪くないけど、普通かな。なにしろ、カサマイアの悶絶級フランを知っている身としては、やっぱ、選んだのが間違いというしかない。ゴメン。

アイスコーヒー、氷がきちんと、コーヒーでできていて、感動。やる気のある、洋食屋さんなのは、間違いないようです。

で、期待値を上げすぎててしまったのがいけなかったようで、悪くないお店だけど、普通、感動が欲しいよね、という感じでありました。ちょっと、厳しい言い方だなぁ。

車で行ったので、ワイン飲めなかったせいかも。







おきな堂  洋食、カレーライス、オムライス   0263-32-0975
長野県松本市中央2-4-10
営業時間    
[月~土] 9:00~22:00(L.O.21:30)
[日・祝] 9:00~18:00(L.O.17:30)
定休日     無休(但し年末の29、30、31日を除く)
[夜]¥1,000~¥1,999 [昼]¥1,000~¥1,999
カード     不可
席数     60席
分煙
駐車場     有
(1,000円以上飲食で、契約駐車場の駐車券(1時間分)を交付あり。
契約駐車場はHPにて確認可能。)
http://www.okinado1933.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿