2016-08-23

すぎ田 (すぎた)  とんかつ@台東区寿 蔵前 その4

サントリーホールのコンサート前の定番となりつつあるすぎ田へ、17時15分入店。

わたし、ヒレかつ2,400円、おくさんには、このまえいっていたエビフライ(値段はグラムらしく、大型の少さめってやつで、2800円) 、ごはん300円、豚汁200円とビール小を。

 エビフライは1本を一口にカットしてある。奥さん、大満足のようだ。やっぱり、美味しいでしょ、と自慢げなわたし。ここで、変なもの出てくるわけないでしょう。

そういえば、すぎ田さんは、カキフライやらないんだろうかと、壁のお品書きの木札を探す。冬になったらかかりそうな雰囲気なし。奥さん、においが移っちゃうから、揚げ鍋がもう一ついるもの、無理だよとおっしゃる。なるほど。東京の美味しいカキフライ探しは、見通しがたたないようだ。

きょうは、平日だからか、あとから2人連れ2組入店、6人の予約まで入り、忙しそうであります。ごちそうさん。



すぎ田 (すぎた)とんかつ
03-3844-5529
予約可
東京都台東区寿3-8-3
都営大江戸線 蔵前駅A5出口 蔵前駅から363m
営業時間 11:30~14:00 17:00~20:15
定休日 木曜日
[夜][昼]¥2,000~¥2,999
個室 有
完全禁煙 (奥はわからないが、少なくともカウンターは禁煙)
駐車場 無

0 件のコメント:

コメントを投稿