2016-09-03

新橋鶴八 分店 鮨@港区新橋  その6

コンサート帰りに、夏も終わるということで、鶴八分店へ。

はやばや、5時入店。

突き出し
げそ湯びき  だいすき

ビール きりん*1、冷酒*2

つまみ
塩蒸し、こぶじめ、はまぐり、たこ

にぎり
こはだ*2   しんこ  2枚づけ  にっこり
ひらめ*1 もう、ひらめなんだ
かつを*1  なま 分店さんはなまが多いので、こだわりがあるのか聞いたら、今年のカツオはあぶ らがのっていないので、たたきにむかないとか。ほほう。
あじ*2
いか*1  しんいか
づけ*1


いくら*1 軍艦
まだ夏ということで
うに*1  軍艦
えび*1

あなご*2 うら、おもて

おなかが膨れてきたので、巻き物はパス

たまご つまみ

〆て、19000円弱、ごちそうさま。

五十嵐さんに、インスタグラムやってるんだときくと、お客さんまってるだけじゃだめなんで、始めましたとのこと。できれば、自分と同じ年代の常連さんと、ながくつきあっていきたいんだとか。なるほどなぁ。いいこというよ。是非、そういうお店になっていってね。



0 件のコメント:

コメントを投稿