2016-09-10

鮨一新 (イッシン) @台東区浅草 観音裏 その16

久々に奥さんを連れて、鮨一新へ。

土曜だけど、先客、ご夫婦、1組、8時半過ぎにもう一組ご来店という、まったりとした、時間を楽しみました。

生ビール*2、もめんや*3

つまみ
いくら うに(むらさきだそう)
うすづくり
ほうぼう(おいちい) ひらめ
かい
あかがい(奥さんうれしそう) いしがき(まだ夏です) みるがい
戻り鰹のたたき こりゃうまいぞ
やきもの
あゆ うるかつき

うるか
わたし さんま(苦くて、渋くて、激うま) おくさん かます(珍しい、 酒に合うとおよろこび)

にぎり
しんいか そうです、しんいか
さんま しょうが
ひらめ こぶじめ まだ早いからでしょう
あじ しょうが まだまだおいしい
かじき づけ
まぐろ づけ

ここで、親方 とろにします、ちゅうとろにします、と
土曜なので、といいわけして、 今日は、珍しく、とろにいく

はまぐり つめ
あなご ささやき つめ

えび ぼいる 一新さんじゃ、たべないと

しじみのあかだし

まきもの ひも 尾潟さんがまいてくれる



〆て、38000円と少し。ほんと、一新さんおいしい、と奥さんにっこにこ。ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿