2016-09-18

オット イタリアン@所沢 その23

メジューエワのラフマニノフのあと、カリエール展で時間調整し、7時少し過ぎにオットに入店。3連休中の日曜ということで、店内満杯、はやっております。

事前に、8000円のコースに+αでパスタをとお願いしてあったところ、メニューの紙を見ると、普通3品の前菜を2つにして、パスタの2品目を組み入れてくれたようで、苦労したようだ。こりゃ、悪いことをしたと思う。

いつものように、赤のボトル。
前に飲んだことのある女性のネゴシエーターのBAROLO JOSETTA SAFFIRIO 2012。優しめだけれど、しっかり、BAROLOのタンニン。

つきだし ピーナツの塩ゆで

アミューズ さわらのカルパチョ 軽く炙り 塩のトッピング おくさん、にこにこ

前菜
なすにヤリイカのアヒージョ イカ墨のソース 激うま、傑作です
パルミジャーノチーズをまとったポルチーニ茸のフリット 生ハムに万願寺トウガラシ カラスミそえ

パスタ
苦心のあつらえ、お世話をおかけします
モンサンミッシェル産ムール貝とオマール海老のペスカトーレ モンサンミッシェルの季節です
ポルチーニ茸のラグーソース  手打ちパスタ タリアッテッレ 秋だわな

secondi
チンタセネーゼ 豚ロースのグリル イチジクとパプリカをそえて おなかいっぱい。

ドルチェ アイスクリーム(おくさん) パンナコッタ(わたし)

パン3種 オリーブのチャパタが新登場

店を出るとき、山形シェフとおしゃべり。
ヤリイカのアヒージョ、絶品でしたというと、酒飲みにはぴったりですよねと図星をさされる。
やっぱり、パスタ2品で苦心したみたい。おくさん、量が多くて、大変じゃなかったの、と的を得たご心配のお言葉。
ここのパスタうまいんで、どうしても、喰いたくてとこたえる。

山形シェフ、うちはポーション多めだけど、まだ食べたりないクイシンボには、最後に簡単なパスタを追加とか、やりますよ、だそう。

そういえば、前に、追加のパスタ喰ったことあったよな。

今日は、〆て、28000円ほど。ごちそうさま。

0 件のコメント:

コメントを投稿