2016-09-23

鮨 裕 @茅ヶ崎 その27

そろそろ、ということで、ひとりお昼に、鮨 裕へ。

つけだい、わたしで、5席満席。

ナマビール*1。五人娘*1(今年初めての入荷とか。年々癖はなくなっているよう。さびしいね。蔵元さん、有名になって、外国のワイン醸造家が視察に来るとか)

いつもの、ということで、
つきだし、けんさきいか 湯引き しょうが醤油

つまみ
ひらめ えんがわも 北海道
あまえび        北海道
まぐろ あかみ 大間とか そういえば、来月青森に行くので、鮨喰う予定と申告

あおやぎ、あかがい、

しめさば 羅臼ものとか 珍しい、普通と違いソフトみたい

まだい
かんぱち 長崎

にぎり
すみいか
あじ 淡路島
は?がつお なま 長崎
うに 軍艦 北海道
えび ぼいる あれ、あま~い 昔の仕事をしてるそう
はまぐり つめ
こはだ

ほかにも、たべたかも

かんぴょうまき

だしまきたまご つまみ

なんだか、わがやの最寄駅近くのお鮨屋さん(酒主さんだろうか?)が食べにきて、クマが出るといってたそう。わたし、鹿も、いのししも、猿もでるよとカミングアウト。

〆て、8000円ぽっきり。やす。ごちそうさん。

0 件のコメント:

コメントを投稿