2017-11-06

菊展 '17 @新宿御苑  その1  Nikon Ⅾ800E,Carl Zeiss Otus 1.4/55 ZF.2

御苑の菊展の時期だ。この期間は通常休園の月曜も開いているということで、好天に誘われ、菊見にでかける。

去年は、最悪の状態だった、さて、今年はどうか、と期待していったが、時期もぴったり、空も快晴、見事なもんだった。

それぞれの品種が真っ盛りという感じで、最高。わたくし偏愛の肥後菊も、極上の状態だった。

もしかすると、例の一本仕立ての菊は、絶好調の年に比べるとすこしだけ小ぶりだったかもだが、咲ぶりは見事。文句なしでありました。












































































































0 件のコメント:

コメントを投稿