2017-11-29

iPhone 8 Plus へ機種変

GALAXY Note 3 SC-01Fを導入してから早4年。画面の大きさのみを重視して、(ジジイ
なんで、大きくないと字が読めないの)、憬れのapple=Jobsさま(亡きだが)を泣く泣くあきらめ、おばかなGalaxy(使いこなせないだけという説あり)に耐えながら過ごしてまいりましたが、この頃、なんだか、挙動不審が目立つような。

いよいよ、替え時ということで、いろいろ物色、Galaxy S8+(6.2インチ)、Galaxy Note8(6.3インチ)、麗しのiPhone 8 Plus(5.5インチ)に絞り込む。

現在大注目のiPhone X(5.85インチ)もあるけれど、ネット情報により、スクリーンがiPhone8 Plus(5.5インチ)に比べて、実際は2.6%小さいというので、落選。なにしろ値段が高いし、新機能に興味はない。

候補3機種の内、iPhone 8 Plus(5.5インチ)だけ、現行のGALAXY Note 3(5.7インチ)にくらべ、小さいが、実際見てみると、画面の横幅はほぼ同じ、高さは少し低いけれど、視認性に大きな違いはなさそうだった。

SAMSUNGの新型、Galaxy S8+(6.2インチ)とGalaxy Note8(6.3インチ)も、
スクリーンの横幅は、GALAXY Note 3より狭いぐらい、画面の縦が高いだけで、使い勝手としては良くなっていると思えません。やっぱりお値段も高いし。

ということで、少しだけ迷ったが、iPhone 8 Plus(もちろん、appleはホワイトよ)に決定。(ま、一番安いということね)

おうちに持ち帰り、起動、しこしこ、操作性の改善に取り組む。

dアカウント、Touch IDの設定で、などかは知らねど、ネットワーク暗証番号にロックがかっかていて、難渋したり、入力設定で、ローマ字入力・カナ変換(携帯用の日本語キー、「う」は、「あ」を3回プッシュとか、とても使えませんのよ)にかえるのに、大騒動だったりしたものの、なんとかクリアー。

待ち受けの壁紙に、季節の紅葉を導入して、めでたく、環境整備が終了。都合、2日間の道のりを要したのでした。

ま、ジジイなんで、こんなもんでしょう。

で、憧れのiPhone 8 Plusのapple=Jobs生活ですが、なんか、極めて快適なんだす。画面綺麗だしと、うっとり。(おそらく、いまのGALAXYだっておんなじとは思うんだが)

関係ありません。なにしろ、やっとたどり着いたiPhone[apple=Jobsさま(亡きだが)]ですもん。ニヤニヤ。

0 件のコメント:

コメントを投稿