2017-11-18

松井製麺所 うどん @新宿区四谷 四谷三丁目駅

タベログ通信199

演奏会の前、昼飯は、雨模様なので駅近のところがいいと探していると、四ツ谷三丁目に松井製麺所という、うどん屋ができているのを発見。

なんでも、香川から移転してきたという、映画「UDON」(きいたことある)の監督本広克行さんが、映画づくりにのさい、弟さんに脱サラさせて作らせたうどん屋なんだと。芸能業界系ということで、少々胡乱だが、まともなんだとか。

ということで、30分は並ぶつもりだったが、席に余裕ありで、即、入店できたんだす。なんだか、拍子抜け。まあ、美味ければ無問題であります。

かけアツ小、しょうゆ冷小、ゲソ天(わたし)、
ぶっかけアツ小、ちくわ天(つれあい)、を頼む。

太めの麺、むにゅっとタイプだが、噛むとしっかり腰がある。なかなかのもんです。(ポーションは、おおいめ)

アツはやっぱり芯まで柔らか、好み的には、ひやあつがあればいいかなぁ、あるのかしら。

汁は、きちんと、イリコを感じるもの(でも、少し上品系か)。

ちゃんとしたもんです。神田の香川一福は駅から遠くて、並ぶのも覚悟だし、新宿、慎が、中韓の観光客さまで、大行列必死なんで、こっちに、河岸を移してもいいかもよ。













松井製麺所 うどん、居酒屋
03-6380-1353
東京都新宿区四谷4-3-1 ワールド四谷ビル B1F
東京メトロ 四谷三丁目駅から徒歩3分
営業時間 11:30~16:30 18:30~23:00(ラストオーダー22:00)
日曜営業
定休日 年中無休 水曜休 諸説あり 昼営業 水曜日  夜営業 水,土,日曜日
¥2,000~¥2,999   ~¥999
席数 42席(カウンター席12席,テーブル席30席)
完全禁煙 夜営業 喫煙可
オープン日 2017年7月1日

0 件のコメント:

コメントを投稿