2017-11-23

切麦や甚六 うどん @東京都新宿区新宿 新宿御苑前駅

タベログ通信201
少し前、四谷三丁目の松井製麺所にいったばかりなので、今日は隣駅の「切麦や甚六」の開拓に。

行列覚悟だったが、すんなり、入店。料理屋風の上品なおみせだ。

わたし かけうどん(うどんは〆てとお願い。汁が冷めちゃいますがとおっしゃったが、してくれるそう)、ざる、イカ天。(かけとざるが一緒に出てきた。ポイント減)

おくさん しょうゆうどん(うどんが冷で、予想と違ったらしい。でも冷たいうどんの部にあったんで、あきらかに、お願いの仕方が悪いよね)、ちくわ天。おろし(頼んだけど、忘れてて、こなかった)。

うどんは、細めの上品タイプ。むにゅっと系ではない。適度な歯ごたえ。

しるは、昆布べーす、ほのかないりこ、何種か魚節のブレンドといっている。手が込んでいて、上品なタイプ。

なかなか、よい、うどんやだが、我が家の好みは、松井製麺所みたいながっつりの、田舎っぽい、単純系。嗜好の違いちゅうことね。



切麦や甚六 うどん、天ぷら、居酒屋
03-6273-2646
東京都新宿区新宿1-17-1 LAND・DEN 1F
東京メトロ丸ノ内線【新宿御苑前駅】徒歩2分
営業時間 日曜日から木曜日 11:30~16:00 17:30~23:30(L.O.22:30)
日祝日 11:30オープン
金曜日・土曜日 11:30~16:00 17:30~24:00(L.O.23:00)
定休日 お盆、年末年始
¥1,000~¥1,999   ~¥999
席数 20席(カウンター10席/テーブル10席)
完全禁煙 外に喫煙ベンチ有り
オープン日 2015年5月5日
ツイッター https://twitter.com/jinroku_udon
フェイスブック https://www.facebook.com/kirimugiyajinroku

0 件のコメント:

コメントを投稿