2017-11-19

トラットリア・モキチ (TRATTORIA MOKICHI)イタリアン @茅ヶ崎市香川

タベログ通信200

お墓にあつまったあと、奥さんのご親族と近くのトラットリア・モキチ (TRATTORIA MOKICHI)へ。
熊澤酒造という地元の酒蔵で、湘南ビールという地ビールもつくっているところ。昔来たことがあって、印象は良くない。

11:30開店だが、すでに、お客さんが大勢待っている。あとからも、続々。広い駐車場いっぱいである。スゲェはやっております。感心。
11:45分の予約だったのだが、早めにきたのは、ご迷惑だったようで、45分きっかりまで、待機を命じられる。(15分使っている先客でも、いるんだべか。謎のオペレイション)

事前に予約の2500円のコースを(9人でアラカルトだと、料理が滞るとお店からいわれたんだって)

サラダ、とか、自家製ソーセージ(妙に硬い、ジュウシーとは無縁のタイプ)とか、ピザ(トマトにチーズのシンプルタイプ。美味い不味いがはっきりでて、不利なんじゃァと思うんだが)、パスタ(しらす、おお湘南っぽい、時期的には??だけどに、とびこ=トビウオの卵なんだぁ、携帯で調べたの。バジルのソース。アルデンテの概念なきパスタ。うどんですね)。デザート(シフォン?パウンド?二説あってどっちか不明、大量の生クリーム)

といった内容。パスタとデザートはださないほうがよくね、って思ったぞ。

でも、湘南ビールも飲みました。
おいらが呑んだのは、ロング400ml 2杯
アルト  スタイル アルト
ドイツ語で「古い」を意味するデュッセルドルフ発祥の伝統的な上面発酵ビール(エール(Ale))。上品なモルトの甘みとフルーティーで繊細な味わいが、どんな料理ともマッチします。

IPA(アメリカンスタイル)
スタイル アメリカン インディア ペール エール
湘南唯一の蔵元がアメリカンIPAの王道を突き詰めて誕生したビールです。
大量に使用したアメリカ産ホップが織り成す柑橘系の華やかなアロマが特徴。
クリーンでクセになるホップの苦みをお楽しみください。
を。

アルコールなんで、いいんじゃねえでしょうか。(厚木市のサンクトガーレンのほうが上かなぁ)。蔵元さんなので、レストランじゃなく、ビール・バーにすれば、もっとましに感じるんじゃないかしら。立地的に無理?マーケッティングとしては、現状なんだろう。

これで、お客さん満杯、タベログ評価も3.52とそこそこ。オサレっぽいけど、味は、フジヤとかのファミレスレベル。なれど大健闘。

熊澤酒造の社長さんの商才に、つくづく感服であります。ご立派なんで、文句言うのは間違いでしょう。

この投稿、タベログ通信200店目みたいなんですのに、はぁ。






トラットリア・モキチ (TRATTORIA MOKICHI)イタリアン、ピザ、パスタ
0467-52-6111
神奈川県茅ヶ崎市香川7-10-7
JR相模線 香川駅下車 徒歩5分
営業時間 [平日]11:30~15:00(L.O.14:30)/17:30~22:00(L.O.21:00)
[土日祝]11:30~22:00(L.O.21:00)
定休日 第3火曜日(8月、12月は無休)
¥3,000~¥3,999  ¥1,000~¥1,999
カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
席数 120席
個室
分煙 半端な分煙なため、喫煙者がいたら、誰しもが煙は必ず吸い込むところです
駐車場 有 80台
^http://www.kumazawa.jp/mokichi/trattoria/

0 件のコメント:

コメントを投稿