2017-12-28

新橋鶴八 鮨@港区新橋 その21

今年の、鮨仕舞いは、やっぱり、新橋鶴八でしょうと5時半に入店。

つきだし
げそ ゆびき

つまみ
たこ
こぶじめ
しゃこ

にぎり
こはだ*2
さより*2 おいちい
 さより皮の串焼き 2貫頼んだご褒美ね だいすき
ひらめ
ぶり
さば いいなぁ
いか

汁椀

づけ きょうはちょとだけ厚い
いくら 軍艦 いい季節
はまぐり つめ
塩辛 軍艦 美味しいしおから
あなご*2 鶴八のが一番好き

かんぴょう巻き さびいり(デホルト)

たまご つまみ 

生ビール、冷酒*2

しめて、16000円弱。塩蒸し喰わなかったから、おやすい。ごちそうさま。

帰りぎは、3月閉店のお知らせをいただく。36年目で、いよいよ、ということになる。でも、驚いたことに、4月から、後がなかった師岡師匠由来の神保町の暖簾を守ることにしたんだそう。そうなんだぁ、と、うれしくなってしまった。石丸親方、どうか、ますます、お元気で。

良いお年を。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿