2018-02-12

海南飯店 (カイナンハンテン)広東料理 @横浜市中区山下町 横浜中華街

タベログ通信207 My tabelog 3.4

我が家の横浜中華街の定番だった東林が、代替わりで営業形態を縮小、なんとなく、麺中心のお店になってしまったので、代わりを探す必要にせまられる。

まず、無化調ということを条件に探すと、
一楽、海南飯店、均元樓、翡翠楼、聘珍樓横濱本店、萬珍樓、大珍樓本店(注文時申出)牡丹園(不使用希望対応)ぐらいのようだ。

で、中華街大通り沿いはいやだけど、老舗で清蒸魚も得意という、海南飯店にいってみる。

二人なので、
千枚(牛の第三胃らしい)野菜炒め \1,575
さすが、無化調、さっぱり味でおいしい。ただ、千枚がどっさりで、野菜がもっと多いとさらに嬉しい。注文したら、やってくれるかしら。

豆腐とカキの煮込み \2,100
これも、なかなか。奥さん、大喜び。ただ、カキの質がもう少し良いと、いいんだが。

チャーハン \840
ぱらっぱら。いかにも、専門店のチャーハン

シュウマイ
肉っぽいが、ジュウシーではない

を注文。

私、生ビール*2、おくさん、杏露酒。

サービスのおばさんに、ここは、2人でも清蒸魚つくってくれるのかきくと、今日は魚がない、でも、かさご、とか、2人分にちょうど良い魚があると教えてくれた。そいつは、いいなぁ。喰いたかったら、予約が安全のようだ。

東林後継としては、まずは合格のようだ。ただ、こていなお店なので、(2階があるようだが)、家族郎党で宴会というには、ちょっと、苦しいかもしれない。





海南飯店 (カイナンハンテン)広東料理
045-681-6515
神奈川県横浜市中区山下町146
営業時間 11:00~22:00(LO)
無休
 ~¥999   ~¥999
カード可(JCB、AMEX、Diners)
席数 48席
個室
 http://kainan-hanten.sakura.ne.jp/



0 件のコメント:

コメントを投稿