2018-02-06

水仙 葛西臨海公園@江戸川区 その4

もう2月に入ってしまったし、先週は雪だったし、状態は良くないだろうなと思ったが、これといって、ほかに良さそうなところも思い浮かばないので、葛西臨海公園の水仙を見に行く。

なんでも、「今年はスイセンの三大群生地として知られる越前海岸がある福井市から寄贈されたエチゼンスイセンの球根を植えつけて、お楽しみいただけるようになりました。」とからしいので、少しは、向上がみられるかもと、一縷の希望をいだいておったのでありした。

1時に葛西臨海公園に到着。水仙を目指してとぼとぼ歩く。

で、やはり、予想どうり、最盛期は過ぎた感じ。そのうえ、プレゼンテーションに華がないというか、植え方に風情がないというか、簡単に言うと、水仙愛が漂ってこない姿なんであります。

もう、大東京都なんだし、素材としてはポテンシャルはあるんだから、小池百合子都知事様、なんとかしてくださいよ。お願い。





 










0 件のコメント:

コメントを投稿