2018-02-24

香川一福 うどん @千代田区内神田  その2

コンサート前の腹ごしらえ、今回は、神田駅西口から少し歩く香川一福のうどんにする。

今回で3回目。なかなか、美味しいが、駅から少しあるし、混んでるという印象だったので、ちょっと候補から外れ気味だったが、東京駅あたりで、ご用事があった今日は、ちょうどいい場所ていう気がいたしましたんです。

12時半ころ到着だが、列がなく、すぐに入店。こりゃいいぞ。

わたし
かけ あつ 小 430円
ぶっかけ 冷 小 480円
ゲソ天 110円

おくさん
しょうゆ 温 小 430円
ちくわ天 200円

をチョイス。メニューを見たら、ここは「そのまま」で「ひやあつ」がでてくるんだと思いだした。でも、券売機にはないみたいだから、注文時申し出なんかしら。

で、ここの小は、本当に小で、2種類頼みたい私には、うまい具合いだ。小に中でもいけそう。覚えておこう。

ゲソ天も松井製麺所の巨大タイプでなく、物足りないくらい小さいが、圧倒的に食べやすい。2ヶでも、じゅうぶん大丈夫。

めんも、少し細めで、このみよりもやわらかむにゅっとタイプだが、今までの印象よりも、なかなか、いい具合という風に感じる。

いままでは、より太めで、弾力が強い松井製麺所の麺が優位と思っていたんだが、綜合的には香川一福もあなどれないように思われる。

それに、ぶっかけ、西新宿の慎や川崎の綾の出汁の経験で、敬遠していたんだが、香川一福はなかなかだった。こんど、松井製麺所でも試してみようかしら。

ということで、今回の香川一福は、かなりの好印象。土曜日がおすすめなんだろうか。



香川一福 うどん、天ぷら
03-5577-3644
東京都千代田区内神田1-18-11 東京ロイヤルプラザ102
小川町駅から342m所要時間    8分 神田駅西口所要時間    5分
営業時間     [月~土]  11:00~20:00閉店(麺が無くなり次第終了となります。)
定休日     日曜・第一月曜日
[夜]  [昼] ~¥999
席数     34席

0 件のコメント:

コメントを投稿