2018-12-14

とんかつ 檍 浅草橋店 @台東区浅草橋

タベログ通信227
蒲田の檍は一度行ったことがある。その後 支店を出しているようで、なんでも浅草橋は弟子の丸山吉平さんが交通事故でリタイアの後を親方が引き継いだらしい。
親方今はここであげてるとのことみたい。

5時開店と早いが、15分に入店、先客は2人。厨房には若い男とサービスの女の子。
あれ、親方いないんだ。大丈夫なのと思ちゃいました。

まあ、蒲田のときも好み的には「成蔵」圧勝だったので、それほど期待値をあげているわけではありません。

特ひれかつ定食 200g 2500円を注文。
すぐに、
冷たいウーロンと沢庵漬けが出る。 揚がるまで少々待機。

しばらくして、とんかつ登場。
火入れはレア感がほとんどないが、キチンとした仕上がり。油切れは完璧。
が、やはり林SPF豚の限界かそれほど旨味は感じられません。
少し粗めのパン粉が濃いめの色にあがっている。キャベツもいまいち繊細感に欠けるか。
最初ピンクの岩塩を。でも、その後はやはりソースでいただくことに。

今日は、ちょっと風邪気味のせいか、200g食うのは大変だった。

これで2500円なのでCP的には十分でしょう。ただ、駅tきからすこし遠目の立地なので、常用にはしにくいかも。

昔の蒲田の印象を変えるものはなかったような。おそらく肉の好みが合わないということなんでしょう。






とんかつ 檍 浅草橋店
03-5825-4840
東京都台東区浅草橋5-20-8 CSタワービル 107
JR山手線 秋葉原駅昭和通り口 徒歩9分
JR総武線 浅草橋駅西口 徒歩5分
都営地下鉄浅草線 浅草橋駅 徒歩7分
営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00
定休日 日曜日、月曜日
¥2,000~¥2,999 ¥1,000~¥1,999
席数 14席
完全禁煙
 https://www.facebook.com/tonkatsuaoki
オープン日 2018年8月
林SPF豚


0 件のコメント:

コメントを投稿