2018-12-05

スヰートポーヅ (スイートポーヅ)餃子、肉まん・中華まん、定食・食堂 @千代田区神田神保町

タベログ通信224

ヒラリー・ハーンの前の腹ごしらえは、都営新宿線で初台まで1本の神保町、昭和11年創業の餃子専門店というスヰートポーヅ へ。

ここ基本餃子しかない。焼餃子、水餃子、天津包子でどれも美味いらしい。

が今日は中皿定食1,070円(焼餃子12ケ、ご飯、味噌汁、キャベツの漬物)にする。

餃子はニンニクが入らない珍しいタイプ、この後演奏会なんで好都合であります。

で、焼餃子ですが、優しい味で確かにとてもおいしい。ただ12ケは多すぎで、少しあきが来る感じ。(ビールのつまみには最適じゃないかなぁ)
で、いつもは辛子使ったことがないけど時々つけて変化をつける。(お酢はあんまり好まないが、それを試してもよかったかも)

十分美味しいので、コンサート前の腹ごしらえには使えそうです。

ただ、今はダイエット中なので、焼餃子12ケは飽きるし、ご飯はもうすこしし少なくしたい。

御飯(小)というのがあったから、餃子(小皿:8個)とあわせるというのがちょうどいいかも。さらに安上がりだし。



スヰートポーヅ (スイートポーヅ)餃子、肉まん・中華まん、定食・食堂
03-3295-4084
予約不可
東京都千代田区神田神保町1-13-2
都営地下鉄三田線・新宿線東京メトロ半蔵門線【神保町駅】徒歩2分 (地下通路A7出口より徒歩1分)
営業時間 [火~金](祝日でも営業)11:30~15:00 17:00~20:00
[土](祝日でも営業)11:30~20:00
定休日 月曜・日曜(ただし日曜は営業する週もあり。11:30~15:00)
¥1,000~¥1,999 ~¥999
席数 24席(テーブル席(4名席×5、2名席×2))
オープン日 1955年
備考 日曜営業の場合あり(11:30~15:00)
〔2012年6月の例:第2週=6月10日と第4週=6月24日は営業〕

0 件のコメント:

コメントを投稿