2020-02-19

第18回 三浦海岸桜まつり ’20 @三浦市三浦海岸駅

三浦市の三浦海岸駅の沿道沿いに河津桜の並木があるとは前からあるのは知っていたが、このごろ木も立派になって、「三浦海岸桜まつり」と盛んに宣伝しているので、いってみることに。

まあ、松田の河津桜よりいいとは思えないが、こちらは、平地なので、足の負担は軽いはず。

それに、近くのソレイユの丘で見つけた魚料理の新兵衛で、ランチが楽しめるという余禄もある。ほんとは、それが主目的だったりして。エヘヘ。

やっぱり、車で行った方がいいだろうと(新兵衛に寄るならば必須)、三浦海岸駅近くに駐車場を確保して出発。11時ごろ無事到着。

平日だが、歩道はいっぱいの見物客がぞろぞろ歩いていらっしゃる。でも、心配だった車の渋滞は発生しておらず、その点では大助かり。

沿道の河津桜はしっかりそだっていて、満開状態。下には菜の花が植えられていて、その状態もまあまあ、それなりに見ごたえはある感じであります。

でも、沿道沿いの並木なので、ボリュウム的には見渡す限りとはいかないし、人混みの中を歩いていくので、フォトジェニック的には少々限界ありかなぁ。

あと、河津桜は三浦海岸駅~小松ヶ池公園まで、となっていますが、小松ヶ池公園はわざわざ行くほどの魅力はないといっていいんじゃないかと。

でも、まあ、それなりの、河津桜の並木で、最初過小評価していたので、がっかり感はありませんでした。














小松ヶ池公園




0 件のコメント:

コメントを投稿