2020-02-18

まつだ桜まつり ’20 @神奈川県松田町

月曜に行く予定だったが、風速5mの天気予報だったので、どうせ、満開をちょっとすぎてしまったようなので、、風速2m予想だった翌日に、松田に出かける。

もともとは、東名の高速バス利用のつもりだったが、例の新型コロナ騒動拡大中なので、バスは回避、車で丘の上の駐車場まで上がることに。

9時少し過ぎに到着したが、予想通り満車のため、山の下で30分ほど、待機。

入場時、駐車料1000円、協力金200円を徴収される。値上がりしたような。

で、松田の河津桜、このごろ陽気が良すぎたので、予想どおりに、満開ちょっとすぎでしたが、まだ、なんとか見ごろを維持というところ。

でも、快晴微風なので、まあまあの状態でしょうか。

ただし、松田の河津桜は同時に咲く菜の花とのコントラストが魅力なのですが、今年は、菜の花が不出来。近頃、だんだん、菜の花の咲き具合が悪くなっている気がします。
コンスタントに咲かせるのは意外と難しいのかもしれません。













































0 件のコメント:

コメントを投稿