2014-04-23

佐倉チューリップフェスタ ふるさと公園@千葉県佐倉市

佐倉市ふるさと公園の佐倉チューリップフェスタにでかける。
52種類約60万本のチューリップが楽しめます、ということで、前から気になっていたのだ。
東関東自動車道経由で、四街道ICまで行き、公園をめざす。
千葉県は、いつも、なんとなく遠くに来た感じがしてしまう。東京の向こうがは、ということなんだろうか。

公園に着くと、写真でみていた、オランダ風の風車が出迎えてくれる。
平日なので、駐車場にもスムーズにはいれた。

お客さんは、そこそこ、きていて、チューリップが風車に映える。
ただ、少し来るのが遅かったみたいで、近くで見るチューリップは、もう末期の様相である。

なかなかに、見映えがするけれど、神奈川から2時間半かけてくるのを、満足させるパワーがあるかどうかは、微妙かなぁ。でも、これ以上というのは、首都圏にはなさそうだけれど。
富山の砺波市なんか、どんな感じなんだろうねぇ。









0 件のコメント:

コメントを投稿