2014-04-05

「新橋 鶴八」 その6

なんだか、無性に美味しいお鮨がたべたくなって、「新橋 鶴八」に駆け込むこととする。

つきだし こはだのきざみにごま
つまみ
こぶじめ(エンガワつき)
塩むしはまだ仕込みがということだったが(昼なんで当然)、残りものだけど、と少し出してくれる。しみじみ、うんまい。

にぎり 2つづつ
こはだ おいちい 
さより  だ~いすき そろそろ名残りだ
かつお たたきとなまみ  ああ、よいなぁ
しめさば
とりがい 時期になりました。おおきい。

1つづつ
みる貝
づけ
はまぐり
しゃこ

あなご 背と腹 ふんとにおいしい

たまご つまみ

汁椀
生ビール*2 冷酒

消費税アップで、ちょっとたかくなりましたとのこと
〆て、17,500でした。

ああ、難しいことなんにもなし、単純明快に、おいしいって、ほんとに、ありがたいことです。
ごちそうさま、でした。

このあと、皇居、乾通りのさくら開放に出かける予定だったが、テレビで入るの大変といっていましたよ、と、ご主人が教えてくれる。
東京駅で降りたら、駅の構内放送で、もう、時間内には入れませんと、アナウンスが。わたしのような一般大衆が考えることはおんなじなんですな。今年は、あきらめるしかなさそうです。
退散。

0 件のコメント:

コメントを投稿