2015-10-16

新橋鶴八 分店 鮨@港区新橋  その3

この前は、演奏会前の利用だったので、きょうは、ゆっくり楽しもうと、新橋鶴八 分店にでかける。

17時半入店で、先客がもう2人いるが、ゆったりした雰囲気、ご主人の前にすわる。

つきだし しおから

キリンビール 瓶

つまみ しおむし 肝つきでした 
     こぶじめ

冷酒

にぎり
こはだ 2
ひらめ 1
ぶり 1
さば しめ 2
いか 2
あかみ 1
づけ 1
おおとろ 1 
はしら 軍艦 1
いくら  軍艦 1
塩から 軍艦 1
はまぐり 1
あなご 2
かんぴょう巻き

今日は、汁椀の用意なしだそうでした。

のちほど、ご常連が3人、つぎつぎ入店して、ますます、まったりした雰囲気になる。
本店とだいぶ違うなぁ。これも、五十嵐さんのお人柄。

握りの方も、やっぱり、人柄がでるようで、本店に較べて、優しい味わいがするような。個性っていうことなんでしょう。

常連さん、塩からについて、本店の方がしょっぱい、久ちゃん名人だからなぁ、いや、ぼくは分店がいいなあ、などと、岡目八目しておりました。

確かに、塩は肝なので、どこが、ぎりぎりなのかは、難度、高いよね。分店さんがこれからどうなっていくのか、大変、楽しみなことであります。

〆て、18000円とすこし。ごちそうさま。



0 件のコメント:

コメントを投稿