2015-10-07

オット イタリアン@所沢 その18

 ラインの黄金のあと、所沢オットへ。

きょうは、オペラのあとです、2時間45分休憩なしでした、とサービスに弱音を吐く。

つきだし
トスカーナのサラミ、パルマの生ハム

前菜
生シラスのアヒージョ うま
フォアグラのブリュレ 黒いちじく  前に喰ったことがあるが、やはり、おいしい
牛のしゃぶしゃぶ コンソメをかけて  新作とか 激うま

まいたけといせえびのパスタ(平太)

子羊の炭火焼 くりとポルチーニ茸

生ビールに白(奥さん、ピエモンテのGAVI)
赤ボトル 
バローロ・オッティン・フィオリン[2007]カッペッラーノ
Barolo Otin Fiorin  2007 Cappellano

タンニンたっぷりで、かつクリア、とっても、おいしい

しめて、30000円弱。ごちそうさまでした。

山形シェフ、おでこにこぶが出来ちゃって、11月に手術で、お店も休みだそう。命にかかわるものではないし、ぴんぴんしてるので、ほんとは、働きたいんだけど、とおっしゃっていました。

早く、治療をおえて、また、おいしいの食べさせてくださいね、と店をあとにする。

0 件のコメント:

コメントを投稿