2015-10-20

トラットリア ナトゥーラ (TRATTORIA NATURA) イタリアン@埼玉県.蓮田市

タベログ通信 その120

埼玉の三男訪問、夕食はオットが月曜休みなので、前から気になっていた蓮田のトラットリア ナトゥーラ (TRATTORIA NATURA)にする。

やすくて、激うまとか。
メゾン ドゥ アッシュ (Maison d'H)をほめていたR923Eの埼玉Fレンチ&イタリアンガイドhttp://r923e.asablo.jp/blog/さまの評価も高いので、期待が高まるが、もしかして、好みの方向が違うかも、との不安もよぎる。

予約の5時30分少し前に到着、駐車場で待機して時間調整、開店時間に入店。

シェフおひとりで、廻しているらしいが、席数はかなりありそう。料理に時間がかかる、という情報もむべなるかな、か。

さっそくアラカルトで注文

前菜
鯛のカルパッチョ しっかりしたあじ、で濃い味系と知れる
牡蠣とベーコンのオーブン焼 ベーコンが楽しくないかも

パスタ 噂どおり、ポーション大きい、サービスからも説明があった、親切。当然、とりわけてたべるんだが、同時に登場、息子驚く。

生うにのクリームパスタ  おすすめらしい、濃厚、うまい
ボンゴレ・ロッソ

メイン
パスタを喰ってる最中に登場。息子、口あんぐり。

本日の鮮魚(イトヨリときいて、普通に白身魚けど、極めてうまいもんとは思えないので、躊躇したが、試してみる)のポテト(薄切りしたやつ)包焼 きわめて、おいしい。ポテトがさくさく。
イベリコ豚のソテー ゴルゴンゾーラのソース クリームパスタとかぶちゃった、注文下手糞でした

ドルチェ
チョコケーキ クルミいりアーモンドパウダーだそう、シチリア風とか 激うま
ヨーグルトのムース まとも
巨峰のシャーベット うまいが、下に生クリーム。ううーむ。
あと、バゲットはいまさんくらいでした、どっか違うおみせのやつらしいです

という具合でしたが、奥さんからも、息子からも、大好評でした。

ポーション大きい料理がどんどんでてきて(店内にお客さんさん3組ほどなので、シェフ余裕みたいでした。遅いという評判を実感する機会とは、なりませんでした)。ディナーなんで、もっとゆっくりのほうが良いくらい。

生ビール、白グラス(シチリアとか)息子 サングリア奥さん 自家製ジンジャエール(わたし、確かに、まともにしょうが、オットみたいな洗練されたのとは違う、1杯でいいや)

しめて、14000円ちょっと。ごちでした。

確かに、よいお店です。息子、特筆するものはないんだけど、うまい、また来てもいい、とのこと。

わたし、悪口言うと、驚異的においしいファミレス(誉め言葉のつもりです。現実そんな店あるわけないが)っていう感じ。
ほんとうは、料理についていえばメゾン ドゥ アッシュのほうが美味しいかも。でも、また、来てもいいと思うのはトラットリア ナトゥーラだな。ただし、オットが開いてない日に限るけど。

メゾン ドゥ アッシュ、アラカルトなしで取り分けられないんで、あの、ポーションに対応する術がないのが、どうにも、おしいよなぁ。

っていう感じでした。でも、蓮田って、やっぱり、とっても、遠い。





トラットリア ナトゥーラ (TRATTORIA NATURA) イタリアン、パスタ
048-764-3776
予約可
埼玉県蓮田市東4-11-4
営業時間 11:00~15:30(LO14:00) 17:30~22:00(LO21:00)
定休日 毎週水曜日と第三水曜日の翌日の木曜日(連休)(祝日は営業)
[夜]¥3,000~¥3,999[昼]¥2,000~¥2,999
カード 可アラカルト時のみ (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
席数  47席 
(カウンター7席、テラス席4席、テーブル36席(4人掛けテーブル×8卓、2人掛けテーブル×2卓))
個室 無
分煙 (屋内完全禁煙。テラス席近隣に喫煙所あり。)
駐車場 有(店頭に6台、裏に2台(砂利敷き))
http://www.natura-2005.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿