2015-10-06

堀米ゆず子外 ブラームス:ブラームス:弦楽五重奏曲 第2番、J.S.バッハ:ヴァイオリンとチェンバロのためのソナタ 第3番、無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ 第3番@渋谷区富ヶ谷 HAKUJU HALL

堀米ゆず子さんの、ブラームス外を聞きに行く。

前回、弦楽6重奏で、大満足だったので、翌日は、ラインの黄金で、連チャンは大変と思ったが、やっぱり、ブラームスの魅力に負けていくことに。

今回は弦楽5重奏の2番、最晩年の素敵な曲なので期待が高まる。

行くと、チェロが予定と変わって、腕の立ちそうな若い女性になっていた。

曲がいいので、とっても楽しめたが、やっぱり、チェロは、若いなぁていう感じ。まあ、こっちがジジイだというだけのことなんだろう。


休憩後、バッハのバイオリンソナタの3番。これも、ほんと、いい曲。ただ、今時めずらしく、ピアノのとの、2重奏。やっぱり、チェンバロのほうが、いいかなぁ。

最後に、無伴奏パルティータ3番。堀米さん、やはり、とてもいい音、楽しみました。


アンコールに、バッハを2曲、で終了となりました。

J.S.バッハ:無伴奏ヴァイオリンのためのソナタ 第3番より ラルゴ/アレグロ




堀米ゆず子 J.S.バッハ/ブラームス プロジェクト
会場:Hakuju Hall
公演日:2015/10/06(火) 開場/開演:18:30/19:00
出演: 堀米ゆず子(ヴァイオリン) 
山口裕之(ヴァイオリン) 
佐々木亮(ヴィオラ) 
大島亮(ヴィオラ) 
デボラ・ペー(チェロ)
津田裕也(ピアノ)

曲目・演目: ブラームス:弦楽五重奏曲 第2番 ト長調 op.111
J.S.バッハ:ヴァイオリンとチェンバロのためのソナタ 第3番 ホ長調 BWV.1016
J.S.バッハ:無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ 第3番 ホ長調 BWV.1006


0 件のコメント:

コメントを投稿